(ブログ)
 
 
 2010年日帰りツーリング

 
 
9月12日(日)
フィッシングなしの近郊ツーリングに行ってきた。
以前から気になっていた「庶路ダム」を偵察し、その後、標茶町「オーロラファームヴィレッジ」で入浴して帰宅。
天気が良くて快適気温(23℃くらい)だったので、ゆっくりと写真を撮りながら廻った。

 
   
JPEG 400x400 53.5KB


 庶路ダムのかなり下の方。

 餌釣りの人が1人居たので、
 休憩がてら少し様子を見る。

 …釣れないようだ。
 
    後のフローター釣行を考え、湖の近くまで下りられるところを探してみたところ、ダム湖の周りには、数カ所下りられるところがあった。


JPEG 600x450 104KB


JPEG 600x450 73.8KB

 
    ここは「オーロラファームヴィレッジ」のすぐ手前。 「夕日の丘」と書いてある立て札が挿してあった。
今度、機会が合えば、夕日時に立ち寄りたいと思う。

JPEG 600x400 75.1KB

赤いD型ハウスが受付で、その奥にコテージとミニログハウスが見える。
この撮影場所は、高台へ行く途中の斜路。

温泉は写っていないが、もっと左の方にある。入浴料(入村料)500円。
湯は「味幸園」と同じ感じだと思う。味幸園は350円だが、露天風呂がない。景色が楽しめるのと、露天風呂の開放感がよいので150円差はOKと考える。

JPEG 600x450 83.7KB

小林を抜けると、急に開けたところに出る。
高台にはブランコがあった。 かなり壮大な景色なのだが、写真ではうまく表現できなかった。
なかなかの穴場的スポットだと思う。

JPEG 600x400 54.9KB


JPEG 600x240 29.6KB

9時半出発 走行距離 227.7km 17時頃帰宅

 
 
10月 2日(土) 塘路湖周辺〜コッタロ湿原展望台

 
    勤め先関係の第2回アメマス釣り大会を企画することになり、下調べに行ってきた。

まずは塘路駅。 自転車のレンタルレンタルがあった。 写真右に立派なトイレがある。

JPEG 600x300 51.0KB

 
   
JPEG 150x300 51.0KB


 いつも素通りしていて気になっていたが、この機会に登ってみた。

 サルルン展望台とサルボ展望台。

 はぁはぁ、ちょっとした運動程度かな。
 
    サルボ展望台からの眺め。

JPEG 600x200 28.9KB

サルルン展望台からの眺め。 汽車を待ち構えている人がいた。

JPEG 600x300 52.6KB

ここは案内板の無い小高い丘からの眺め。 釧路川の二本松橋の少し手前。

JPEG 600x300 46.1KB

 
   
JPEG 350x350 35.0KB


 コッタロ湿原展望台のトイレ
 
   
JPEG 400x400 28.7KB


 コッタロ湿原展望台からの眺め。
 ちょうど赤とんぼが飛んできて
 とまった。

 この日は少し温かかったが、
 もう10月だ。
 
   
JPEG 600x300 71.6KB

 
                             
 
 
  バイクでフローターフィッシングとキャンプ > ブログ > 日帰りツーリング > 2010年

 
  << トップページへ

   
inserted by FC2 system