(ブログ)
 
 
 2019年 日帰りツーリング

 
 
8月4日(日)

本別に行く用事があり、天気画良く温かかったので、オートバイで行ってきた。

行きは道東道で、1時間ちょっとで到着。
昼食は、「たじま」という蕎麦屋さんにした。

 
   

JPEG 300x200 15.6KB

 12:10

JPEG 300x200 19.9KB 
 
    なんとなく決めたのだけど人気店なのかな?食べ終わる頃、とても混んできた。
まーまー美味しかったので、次回のためにメニューを撮っておいた。

JPEG 450x300 34.4KB


 
    12:26

JPEG 600x300 60.9KB

 
    外は暑い!
約束の時間まで道の駅で時間をつぶした。
(店内も暑かったが。)

JPEG 300x200 17.3KB

 
    15:35

JPEG 300x225 15.9KB



 帰路は阿寒湖経由にした。

 ここは足寄町を過ぎて、きちんとしたトイレが
 あるパーキング。
 昨年11月26日に阿寒山頂の雪がばっちり見えた
 場所だ。
 
    15:49
ここは昨年11月26日に降雪でUターンした場所。

JPEG 300x225 19.4KB




JPEG 300x225 20.9KB

 
    17:39

JPEG 400x300 37.4KB



 ここは近所のガソリンスタンド

 阿寒湖の遊覧船乗り場で休憩
 しようと考えていたはずが、
 忘れて帰ってきてしまった。

 ガソリン価格が大きく表示されて
 いたしで、なんとなく撮ってみた
 だけ。

 なお平均燃費は40.5km/Lだった。
 やはり暑い時は、燃費が良い。
 
 

11月21日(木)

母の戸籍を池田まで取りに行く用事があり、天気が良かったのでオートバイで行ってきた。

行きは海沿いの国道38号線で、雪はまったくなかった。 思っていたより距離があり、すぐ着くと思っていたが1時間半くらいかかった。


JPEG 600x300 47.1KB

帰りは道東自動車道のルートにしたのだが、雪があって冷や冷やした。
本別の山影の一部で、数メートルだが、全面路面凍結しているところがあった。 その後は阿寒近くまで、路肩に雪があったが、走行路面はほぼドライで、所々濡れていた状態だった。 夕方になったら凍結路面になったかも知れない。
今年はこれで乗り納めとすることにした。

 
                             
 
 
  バイクでフローターフィッシングとキャンプ > ブログ > 日帰りツーリング > 2019年

 
  << トップページへ

   
inserted by FC2 system