(バイク)
 
 
 主キー移設

 
 
ハンドルの軸近くに付けていたが、ナビを良い位置に付けたいので、キーを移設することにした。
配線全体のことを考えるとバッテリーの近くが都合がよい。


JPEG 400x400 37.5KB

・あれっ?OFFにしてもエンジンが止まらない!キルスイッチで停止する。 どこか配線間違いがあるようだ。

 
   
JPEG 300x200 12.3KB


JPEG 300x150 9.89KB

 
 
キーホルダー(キーケース)自作 2017年 春

 
    車庫のキーなどを付けていたところ、それが踊ってフレームの塗装を剥がしてしまったようだ。
フレームを保護するためのキーケース市販品を探したが、気に入ったものが見つからない。
(雨天走行も考えられるので革製はダメ)

「モノタロウ」でカラースポンジを見つけ、簡単なものを自作することにした。
スポンジは3mmtにしてみたのだが程よい硬さだった。 色は紛失防止としてオレンジ。

 
   
JPEG 300x250 11.5KB


JPEG 300x200 8.00KB

 
    ・軸はφ4mmのステンレスにφ2.5mmの穴を開け、M3のタップ加工をして、皿ビス+製作ワッシャーを
 ネジロック止め。
・ミニクリップは「福本商店」から買ってあったもの。 ステンレス製で216円(税込)。
・閉じは磁石(ネオジムラバー)を接着。
・閉じ癖は、折り目を熱したアルミ棒で少し溶かし、すぐに2つ折りにして冷めるのを待ったところ、うまくできた。

 
                             
 
 
  バイクでフローターフィッシングとキャンプ > バイク(オートバイ)DJEBEL250XC > 主キー

 
  << トップページへ

   
inserted by FC2 system