(バイク)
 
 
 ケミカル用品 その他

 
   
スズキ ディスクブレーキグリス 30g
デイトナ シリコングリス 80g

エンジンOil MOTUL5100 10W40 1L

デイトナ エアフィルタークリーナー 1L
デイトナ エアフィルターオイルスプレー655 750ml

スズキ ブレーキフルード(DOT4) 0.5L

ヤマハ サスペンションオイル 01 1L
ヤマハ サスペンションオイル G-5 1L


2,194円x1
1,701円x1

1,323円x2

945円x1
1,417円x1

1,159円x1

1,795円x1
1,275円x1


パッド用
-55℃〜180℃

ラフ&ロードが安かった

洗い液
垂れない?

純正標準品

フロントフォーク用
 
   
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 標準ではエンジンオイルを染み込ませることになっているが、エアク
 リナーボックス内は油でゲトゲトして感じ悪い。

 デイトナ エアフィルターオイルスプレーは粘り気があって、少し糸を
 引く感じであった。 しかし、たっぷりと塗布するのが良いか、さらっとで
 良いのか、塗布量程度が分からなかった。
 
 
純正パーツ購入

 
    "MCコーポレーション"から通販購入。早いし宅配便送料は893円だったので良心的だと思う。
 
 
2006年 5月

 
    オイルシール(前車軸用)
オイルシール(後車軸用)
オイルシール(後車軸用)

ボルト(後ディスクブレーキ取付用)
ナット(後スプロケット取付用)

スピードメーターワイヤー(低車高用)

ジャバラ(フロントフォーク用グレー)

ガソリンチューブ

オイルフィルター

280円x1
400円x1
410円x1

100円x4
110円x6

1,300円x1

2,150円x2

490円x1

710円x1

ホイール(リム)交換分解時、つぶれ発見。
ホイール(リム)交換分解ついで念のため交換。
取り外し時、ナメってしまった。
スプロケ交換時、カドがナメリ気味になったので。
通販ついでに。低車高用は約45mm短かった。
グレーを着けてみたかった。

ガソリンタンクの脱着を繰り返すと傷みが心配。
通販ついでにストックとして。

 
 
燃料ホース交換 2008.03

 
   
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 キャブレターを外した機会に燃料ホースを取り替え
 ておいた。

 買っておいたものは、スズキ標準品だけど、なぜ
 かとても長い。元の長さに合わせてカットして、あと
 2回分残っている。
 
 
2007年 1月購入

 
    オイルシール(前車軸用)
ベアリング(前車軸用)
オイルシール(後車軸用)
オイルシール(後車軸用)
ベアリング(後車軸用)
ベアリング(後車軸用)

ボルト(後ディスクブレーキ取付用)
ボルト(後スプロケット取付用)
ナット(後サスペンションリンク用)

280円x1
630円x2
400円x1
410円x1
890円x2
810円x1

100円x2
100円x6
400円x1

ホイール(リム)交換分解ついで念のため交換。
           〃
           〃
           〃
           〃

六角穴がナメリ気味になったので。
           〃
取り外し時、ナメリ気味になったので。

 
 
ホイールベアリング交換 2007.04

 
   
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JPEG 200x133 5.61KB

 
 特に問題はなかったが、ホイール交換したついでに、ベアリング交換も
 しておくことにした。 実は前回、オイルシールを交換するときに、マイナ
 スドライバーでめくり外そうとしたとき、ベアリングのカバーを少し凹ませ
 てしまった。 また、後輪ベアリングの片側外輪に少しの錆があったのが
 気になっていた。

 結果として、取り外したベアリングは、前後すべて問題無かった。

 ベアリングの取り外しは、サービスマニュアルによると、特殊工具が必
 要で、買うと高そうな気がしたので、サービスマニュアルの図を見て、
 それらしい物を自作した。
 かなり堅く圧入されていて、重いハンマーでガンガン叩いてやっと抜け
 た。 新品のベアリングはM12の寸切りボルトを使用して圧入したが、
 斜めに入っていくことがあり、少し苦労した。
 
 
2008年 1月購入

 
    クラッチワイヤー

ボルト(前ディスクブレーキ取付用)

オイルフィルター
 16510-38240
同上Oリング大
 09280-72001 D:2.4,ID:73
同上Oリング小
 09280-15007 D:2.4,ID:15.8

ギヤポジション接点部Oリング

前スプロケットカバー取付ボルト
同上スリーブ

1,733円x1

105円x6

746円x1

189円x1

74円x1


347円x1

63円x1
116円x1

軽くなるかもしれないしと念のため交換。
六角穴がナメリ気味だったので。
 
予備用として。









締め忘れて(仮締めのまま走行)脱落紛失。
 
 
2010年 2月購入

 
   
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 サイドカバーのところのネジ

 紛失したので購入

 @53円
 
   
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 排気管〜サイレンサー ガスケット

 830円
 
   
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 サイレンサー下側取付ボルト

 168円
 
   
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 エアーフィルター

 2,258円
 
 2010.08.13
 3,764kmで新品に交換
 新品はオイル付着済みだった。
 
   
GIF 400x400 15.3KB


 新品エアーフィルターに
 付属していた注意書き
 (日本語部分)
 
   
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 メーターバイザー部用シール

 431円
 
   
JPEG 350x175 13.3KB

 
 サイドカバー用シール

 @525円
 
 
ネジロック

 
   
JPEG 300x300 25.5KB

 
 メーカーは忘れたが、3〜4千円の大きい容器を
 買って少し使用後、しばらくしたら
 すべて固まっていてパーで、がっかりした。

 それ以後は、写真右の三角小容器のものを
 ホームセンターで買っていた。

 しかし、思っているよりも早く使い切ってしまう。

 もう少し大きいものを見つけたので買ってみた。
 GT商会で\840。


 パッケージの裏を見てやっと分かった。
 今まで高強度タイプだと思ってホームセンター
 で買っていたものは、271で永久固定用だった。
 どうりで取り外し困難だったことがあった。
 (英語のみだとよく分からない。)
 
   
GIF 450x120 41.4KB

   
 
グリス

 
   
JPEG 175x300 19.8KB

 
GT商会で\2,060

耐水性が良いらしい。

クラッチレバー軸、スロットル回転部など、水が入りそうなところに使用してみる。
 
 
前ブレーキのバネ

 
   
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 2012年 6月 予備として買っておいた。

 57318-14502
 スプリング リタ-ン
 105円(税込)
 
 
トップブリッジ

 
    ウェビックの純正部品コーナーで見積もってもらったところ、 \10,815 だった。
 (51311-13E00)
ポータブルナビの取り付け改造用に新品購入しようと思ったのだが、思っていたよりかなり高かったので止めた。

 
   



 ヤフーオークションで2千円の中古品を落札した。



 
 
メーターバイザー

 
   



 自作メーターに合わせて適当にカットしていた。
 今回、自作メーターを新デザインで作り直そうと
 思っているので購入。
 ウェビックから通販購入。
 \934

 
 
クラッチワイヤーとブーツ

 
   



 前回交換したのは2010年春。
 少し重たくなってきた気がするので、早めに交換
 しておくのが安心。
 ウェビックから通販購入。
 \1,890
 ついでにそれのブーツも購入。
 \136

 
 
フロントブレーキスイッチ

 
   
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JPEG 300x200 17.9KB

 
    2015年11月
接触不良のようで、ちかちか点滅するような感じになった。 スイッチの隙間から接点復活スプレーを吹いてみたところ、直ったが、長持ちしないような気がしたので、新品に交換した。

ウェビックから通販購入で1,296円(税込み)

注文した番号とは違うものだったが、よく見ると完全防水タイプになったようだ。

 
                             
 
 
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