(バイク)
 
 
 春秋ウエアー

 
 
2018年10月購入


JPEG 450x450 80.6KB


JPEG 450x450 79.4KB




[アウタージャケット]

GOLDWIN
ゴアテックス クラッシクジャケット

54,057 円(税込)

GOLDWIN
ゴアテックス マルチパンツ

35,978 円(税込)























[インナー]

ROUGH&ROAD
ゴアウインドストッパーウォームインナージャケット

15,277 円(税込)


ROUGH&ROAD
ゴアウインドストッパーウォームインナーパンツ

13,469 円(税込)



合計 119,100円(税込)
ナップスから通販購入
 
  6年前、ゴールドウィンのフラッグシップモデルを購入した翌年だったかな、アウターインナー分離タイプにモデルチェンジされた。 ニュータイプは、もっと高額になったが、そっちがよかったなぁ。
せっかく大金を払って買ったので、しばらく我慢。

僕の場合、主な使い方はバイクフィッシングとバイクキャンプフィッシングだ。 ツーリングのみは少ない。
釣りやキャンプをする場合、アウターインナー分離できないタイプだと、それとは別にインナーを持っていくので、荷物が増える。 その分の体積影響は少なくない。
また、道東の春秋でも、暑くなる時がたまーにあり、その時は中の服を脱いで、ジャケットの風通口を開けて、暑いのはがまんする。

やはりアウターインナー分離タイプがよいと思いながらも時が流れていったが、アウターインナーセットではなく、別売りタイプが発売になった。 ゴールドウィンで揃えると、それなりの値段になるが、インナーをラフアンドロードにすると、安上がりにできるぞ。 といってもアウターはゴアテックスなので、総額10万円を超えてしまったが。

[ 使用結果 ]

2018年10月上旬のフィッシングキャンプから使い始め、2019年の7月上旬の現在まで使い続けているが、とても満足している。 とても軽くて着やすい。 一つだけ欲を言うと、ズポンの太さに余裕がない。 あとちょっとだけ太かったらとてもよかった。 裾のボタン留めは、最初は安っぽいと思ったが、使いやすく十分であった。

2012年秋に買ったフラッグシップモデルの出番がなくなったぞ。


 
   
2018年秋〜2019年秋

 
   


2018年11月 ダウンインナー購入

ROUGH&ROADのものはダメではないが、ダウンだとより温かい気がして買ってみた。

上着は「HYOD(ヒョウドウ)」の
SPEED-iD DOWN INNER JAC

ナップス通販で25,380円(税込)



2019年10月 ダウンインナーパンツ購入

やっぱ下もダウンにしてみたい。
しかしHYODのインナーダウンパンツはラインナップがない。
それでいろいろと探して…
アマゾンから「リプナー(LIPNER)」を
6,589円(税込)で買えた。
前日に調べた時は8,800円だったのだが、注文を決断した時には、なぜか値下がりしていてラッキーだった。
ROUGH&ROADのゴアウインドストッパーウォームインナーパンツよりも、かなり安い!



[ 使用感 ]

1〜3℃くらいの1桁気温時、電熱服と併用使用したが、温かさについては、はっきり分からなかった。
かなり違うという感覚はなかったので、たぶん大差はないのだろうと思う。
 
 
 
   
2012年秋

そろそろ上着を更新したいなぁと思い、クシタニの新作をホームページで見たが、気に入ったものがなかった。
次にゴールドウィンのホームページを見たところ、フラッグシップモデルというのが気になった。
価格は128,000円だったので検討の余地はないと思ったのだが、後日、さぞかし暖かいのだろうかと、とても気になってきた。今秋は電熱ズボンを買うつもりでいたが、その高級ウエアー上下であれば、電熱服は不要かも知れない!?
思い切って買うことにした。


JPEG 450x450 82.6KB


レッドサンから通販購入

・GOLD WIN GWS Euro ロング GSM 12150/M ブラック(K) …108,790円

・GOLD WIN GWS Euro ウォームオーバーパンツ GSM 13150/M ブラック(K) …45,980円

・GOLD WIN GSM14255 光電子サーマスタットスーパーヘビーウエイトハイネック/ブラック M …6,270円

・GOLD WIN GSM14860 光電子サーマスタットスーパーヘビーウエイトロングパンツ/ブラック M …5,720円

・GOLDWIN Gベクターショートブーツ GSM1043/ブラック(K) 25.0 …14,490円

 ※ライディングシューズGSM1031と比較すると、少し長い分、ズボン裾との重なりが多く、風の進入防止が良い。
   しかし、ブーツという感じで、履きづらく、ギヤチェンジがとてもやりづらい。


GT商会から通販購入

・GOLDWIN GSM16150 ゴアテックスマルチプライウインターグローブ ブラック(K) M …¥14,534

・GOLDWIN GSM19157 マキシフレッシュ光電子インソール ブラック(K) 25cm …¥2,236

※靴からインナーまですべてゴールドウィンで揃えた。全部で20万円近くになった。(198,020円)

[ 使用感 ]
まだ数回の使用だが、気温0℃の向かい風では寒かった。
(たぶん5℃くらいまでならよいのだろうという気がする。)
ナンガの寝袋のように、ホームページで快適使用温度を表示して欲しかった。
今までのものよりは温かいのだと思うが、約0℃の走行を15〜20分経過して、まず最初に膝が冷えてきたなぁと感じた。それで結局電熱ズボンを買うことにした。

↓ウォームオーバーパンツ 撥水性良い

JPEG 600x300 58.4KB

 
 
 
    ついでに今までのウエアー類のお買い物をここに記録しておく。

 
   
JPEG 450x450 58.5KB

   
    2007年5月
Historyで購入
・KUSHITANI・クシタニ K-2560 ゴアテックスセットアップジャケット ガンメタ M …45,000円 

 
   
JPEG 300x225 29.5KB


 左肩の後側がほつれてきてがっかり。
 
   
2008年 4月
バイカーズステーションSOX楽天市場店 
ROUGH&ROAD(ラフ&ロード) ゴアテックス ZLハードツアラーパンツ RR-5014 ガンメタ(rr-5014-gm)
サイズ:M(30インチ) …25,330(円)
----------------
↑と同時購入するつもりだったが品切れだった。
ROUGH&ROAD(ラフ&ロード) ウインドストッパーウォームインナーパンツ RR-5335(rr5335k)
サイズ:Mサイズ …11,424(円)
---------------- 

2008年10月
レッドサンから通販購入
・ROUGH&ROAD RR-5335 ウインドストッパーウォームインナーパンツ ブラック サイズ:M(30inch)
 …¥11,400

・ROUGH&ROAD RR-5882 ウインドストッパーフェイスマスクアンチフォグ極寒 ブラック size:FREE
 …¥2,850

 ※これは重宝している。 ついでがあれば予備を買っておきたい。

2010年 5月
レッドサンから通販購入
・GW(ゴールドウィン)ゴアテックスライディングシューズGSM1031/ブラック(K)/25.0 …16,980円

 ※これは以前買ったものがボロになってきたので、2足目に更新した。


 
 
 
   
2002年秋
・KUSHITANI K-2520 ゴアテックス オールウェザーロングジャケット モスグリーン M …50,558円

 ※時代にもよると思うが、これは失敗。表面布地の目が粗いためか、温かくなく、撥水性も悪い。
   現在は春の近所の釣りなどに使用している。 釣りでも使用しなくなったので廃棄した。

2005年9月
・クシタニ K-2543 ゴアテックスオーバーパンツ 黒 size:M …¥31,550(税込)

 ※まーまー良かったのだが、マフラーに接触させてしまったのか、融けて穴あきしているヵ所がある。
   現在は春の近所の釣りなどに使用している。

 
                             
 
 
  バイクでフローターフィッシングとキャンプ > バイク(オートバイ)DJEBEL250XC > 身支度関係 > 春秋ウエアー

 
  << トップページへ

   
inserted by FC2 system