(バイク)
 
 
 MP3プレーヤー

 
 
2015年 5月 SONYのウォークマンをソニーストアから通販購入した。
Sシリーズ「NW-S14」グリーン 15,066円(税、送料込)


JPEG 400x300 24.9KB

ウォークマンを購入した理由は、Bluetoothのミニスピーカーを使いたかったからなのだが、
その後、2015年 8月、ウェビックから デイトナ 聴くだけBluetooth を購入してみた。 7,409円(税込)

無線なので電線の煩わしさがなく良好。
電源オン時の接続認識時間がもっと早ければよいのになぁ。


なお、デイトナ聴くだけBluetoothの設定が分かり辛い。 一度設定してしまえばよいのだが、しばらくしてペアリングを変更しようとした時、やり方を忘れていて出来なかった。 取説をここに保存しておく。

取説主要ページ(PDF)→ 3P 4P 5P 6P


 
 
ウォークマン追加購入 2017年 1月

 
   
JPEG 300x200 10.6KB

 普段は勤め先の昼休みに使用しているのだが、
 休日前に持ち帰るのを忘れてしまうことが多々
 ある。
 それで会社と自宅に1つずつ置くことにした。

 新しいものを選ぶあたり、新型がいろいろと発売
 されていたが、気に入ったものがなかった。
 CDとMP3の聞き分けをできない僕にはハイレゾは
 必要ないだろう。
 また、せっかくなので画面にはCDジャケットなどが
 表示されるのがよい。 (新型は表示されないようだ。)
 それで結局、同じものにした。
 なお、どうせなら16Gの容量にしようと思ったら、生産
 中止になっていた。
 
    前回同様、ソニーストアから通販購入した。

ウォークマンSシリーズ「NW-S14」ブラック 合計金額 16,038円(税、送料込)

今回は5年ワイド保障を付けた。 フィッシングでも使うので、水濡れ故障が心配だったから。 保険料は2千円。
それからSONY製品を登録してから、定期的にクーポン券というのが発行されるようで、今回10%引きだった。
なお、フィッシング時は上写真の球スピーカーを使用している。 こちらは防水で水に浮く。(風呂で確認済み。)

P.S.
届いて、早速書き込みだ!
っと思ったが、この機会に、きちんと編集し直すことにした。
オートバイで走行中は、音量以外は操作することはなく、聴きっぱなしだ。 お気に入りの曲が飽きずに自動で次々と流れるようにと…。 アルバムは丸ごとコピーするのではなく、厳選し直したりして、かなりの時間を要した。 整理後は全部で400曲近くだった。 1曲3分とすると1200分だから、連続で聴くと20時間分くらいか。
屈斜路湖等のフィッシングでは、片道90分くらいだから往復3時間。 フローターフィッシング中も3〜4時間くらい聴いたとして、3回くらいで一巡かな。

 
 
 
   参考(過去記事)
 
   

JPEG 300x200 14.0KB


 デジカメ付属機能のMP3だと、メモリーが少ないし
 (写真の保存領域込みで64MB)、電池の消耗が多い
 ので、今流行りのMP3プレーヤーを買った。

 各メーカーでもいろいろな機種があり、かなり迷った。

 常時使うことは考えないので、たまーに使おうとした
 ときに電池がダメになっていたらイヤなので、単4電
 池を使うタイプにした。

 FMトランスミッター内蔵のものもあり、車でCDチェン
 ジャーの代わりになるじゃん、っと魅力を感じたが、
 よく考えると、車ではほとんどFMラジオを聞いている。

 いろいろと物色していると、クリエイティブメディアの 
 MuVo 1GBがヤフオクで新品5千円だったので、
 それに決めた。
 僕の場合、メモリーは1GBあれば十分である。

 
     さて、使い心地はというと、まーまー良い。FMラジオ機能があり、その機能は期待していなかったがなかなか良い。(釧路のFM周波数は[76.1] [80.7] [86.4] [88.5])
 また、イコライザーも設定できる。

 (ファームウェアはVer1.00.04→1.02.02に変更した。実は届いたその日、一通りの機能を試した後、電源が入らなくなる故障になり、ショックだったが、無事に無償修理された。)

 
 
かぶせもの

 
   
JPEG 200x150 6.80KB


 グローブをはめたままでも操作できるようにレバーを延長。
 アルミの丸棒旋削でφ6mmx8mmL。φ4.8のドリルで穴を掘って、
 それだと少しゆるいので、はまるところを三爪チャックで軽くつぶし
 変形して完成。

 音量調整と曲飛ばし操作用だが、とても便利になった。
 
 
予備購入 2009年3月

 
   
JPEG 300x300 13.4KB


 クリエイティブメディアのホームページを見ると、
 この機種は生産終了になっていた。
 気に入っているので、故障したらと考えると予備を
 持っていたくなった。

 ヤフオクを覗くと、未開封新品が出品されていて、
 4,100円で落札できた。
 
                             
 
 
  バイクでフローターフィッシングとキャンプ > バイク(オートバイ)DJEBEL250XC > 身支度関係 > 音楽プレーヤー

 
  << トップページへ

   
inserted by FC2 system