(バイク)
 
 
 ショートブーツ

 
 

JPEG 500x250 29.3KB

 
    履きやすいショートブーツが好みである。

[ 写真左 ]
2010年5月 GOLDWIN GSM1031 ゴアテックスライディングシューズ 16,980円 レッドサンから通販購入

しかし、もう少しロングがよいかなと思っていたところで、ゴールドウィンから新型が発売された。
ゴアテックスじゃないけどウォータープルーフで高くないし良さそうだ。

[ 写真中央 ]
2012年10月 GOLDWIN GSM1043 Gベクターショートブーツ 14,490円 レッドサンから通販購入

普段履きと使い分けて大事に使うことにしていた。
しかし、泊旅の帰路の雨天走行で浸水してグチョグチョになった。 最初はブーツカバーやカッパの問題かと思ったが、2回目もやはり浸水したので、作りの問題ではないだろうか。 帰路だったからよかったものの、行きだったら乾かすのが大変だっただろう。 イヤ、乾かないまま、我慢するしかなかったかも知れない。 もうダメだ、使えない。
それで買い直すことにして、いろいろと探したところ、アルパインスターのNEW LAND ゴアテックスブーツが良さそうだ。 高価だと思うが、やはりゴアテックスは安心感がある。
寒いときに厚手の靴下を履けるように、少し大きめのサイズにしておこう。
(ゴールドウィンの浸水ブーツは全体にきつめだった。)
ところが、サイズ品切れで入荷未定とのこと。
しょうがない、フルカバータイプのブーツカバーを購入し、入荷を待つことにした。

[ 写真右 ]
2016年12月 alpinestars NEW LAND ゴアテックスブーツ 36,970円(税込) GT商会から通販購入

少し値上がりしていた。
なお、「レッドサン」から購入しようと思ったら、ホームページが変だった。 廃業したのかな?

 
 
靴底滑り止め 2017年12月

 
    アルパインスターのショートブーツは足に馴染み良好である。
しかし、滑るのが気になっていた。 滑って転んだわけではないが、ちょっとした草などで、ずるっとなることが多い。
靴底を見ると、つるつるではないが、もっと凸凹が欲しい。
靴修理店に持ち込んだが、出来ないと断られたので、自分でやることにした。



 
   
JPEG 400x400 34.8KB





 
                             
 
 
  バイクでフローターフィッシングとキャンプ > バイク(オートバイ)DJEBEL250XC > 身支度関係 > ブーツ

 
  << トップページへ

   
inserted by FC2 system