(フィッシング)
 
 
 釣り糸

 
 
絡んでどうしようもなくなった場合はカットするが、それを繰り返しているうちにだんだんと短くなってくる。 遠投した場合に、芯が透けて見えてくるようになると交換する。

そういえば前回交換したのはいつだっただろう? 記憶がないので、今回からここに記録するようにする。

 
 

100DC用

 
   
JPEG 200x200 12.9KB


 今回入れたのは、100m 16LB 1.0号 緑色

 2008.10.05から使用開始。
 
 
2010年10月20日

 
   
JPEG 350x350 28.3KB


 まだもう少し使えそうだが、近々大物が
 ヒットする予感が…。
 上の記録を見ると、2年以上経過している。

 少し心配になってきたので、入れ替える
 ことにした。

 2010年3月にナチュラムから通販購入
 しておいたもの。
 バークレー
 ファイヤーライン EXT 100m
 HYL(ハイビズイエロー)
 16lb
 \1,990
 
 
2012年 8月14日

 
   
JPEG 250x200 13.2KB

 ナチュラムでの買い物ついでに、ファイヤーライン予備を
 買っておこうと思ったところ、かなり値下がりしていた。
 ラパラのNewPEが発売されたためだと思われる。

 安くて良さそうな気がするので買ってみた。
 ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m 0.8号
 ナチュラムで \1,460(税込)

 今まで使用していたものは、色がかなり抜けているが、
 まだもう少し使えそう。
 しかし早く使ってみたかったので、巻き替えた。
 
   
JPEG 200x200 13.7KB

 
JPEG 250x250 14.7KB

   
    [ 少し使用した後の感想 ]
 ・より細い感じで、軽いルアーでも飛ばしやすい気がする。
 ・糸絡みした時は、解き難い。

 
 

50DC用
 
 
2013年 1月 3日

 
   
JPEG 350x250 20.9KB


 DC50を買ったので、それも記録していく。


 2012年3月にナチュラムから通販購入
 しておいたもの。
 バークレー
 ファイヤーライン EXT 100m
 HYL(ハイビズイエロー)
 16lb
 \2,180
 
 
2015年 4月

 
   
JPEG 300x250 18.8KB


 50DCを購入した時にサービスで付けてくれたものを
 使用してみた。

 よく見ると150m巻きだったので、半分の75mを巻いて
 みた。
 今まで使用していたものと遜色なく使えると思う。



 2016.05.04
 近所の川に通ったところ、根掛かり連発し、ぷっつん。
 湖で使用するには短いと思い、残り半分の75mに
 巻き直した。

 
 
2018年 5月30日

 
   
JPEG 300x250 27.9KB


 近所の川はルアーの消耗が激しい。
 春先はアメマスの活性が低いので、ルアーを
 沈めてゆっくり巻くからだ。

 この糸は、職場の釣り大会用にランカーズで
 提供してくれたもの。
 特に問題なく使えている。
 
                             
 
 
  バイクでフローターフィッシングとキャンプ > フィッシング > 釣り糸

 
  << トップページへ

   
inserted by FC2 system