(キャンプ)
 
 
 シェラフカバー 2010年10月

 
 

JPEG 400x400 26.3KB

 
    8月と9月のキャンプで雨のテントが2回あったが、大した雨じゃないのにゴアテックステントが浸水してがっかり。
浸水はひどくないが、寝袋が湿っぽくなり、数泊のキャンプを考えると不安である。
去年、よいどれチャリダーKAZさんから、ゴアテックスのシェラフカバーが良いよという話を思い出し、購入してみた。

2010年10月 ナチュラムから通販購入
 イスカ(ISUKA) ゴアテックスシュラフカバーUL ネイビーブルー \14,300

寝袋の値段はいくらだったっけ?本体に迫る値段では?と思う価格帯だ。しかし、1万円未満のものは、安物買いの…になりそうなので奮発した。

[ 使用感 ] 
商品名のUL=ウルトラライトのはずだが、思っていたよりコンパクト収納じゃない。上写真は単1電池との比較。
それで、寝袋といっしょに巻いてみると、問題無く収納することができた。単体だと嵩があるし忘れて出かけそうなので、寝袋といっしょに巻いておくことにする。

実際の使用感としては、雨降りではなかったが、安心感があるのは間違いない。
なお、それほど寒い時期ではなかったが、保温性もアップするはず。
大きさは、ちょうどよい大きさだと思った。

 
                             
 
 
  バイクでフローターフィッシングとキャンプ > キャンプ > 寝袋カバー

 
  << トップページへ

   
inserted by FC2 system