(キャンプ)
 
 
 チタンマグカップ 2009.03.17

 
   
今まで使用していたカップは、ステンレス製の2重タイプ。かなり前、ファミリーキャンプ用品を揃えたときに購入したものである。
特に問題を感じなく使用していたのだが、ある日、直火使用できないことに気付いた。
お酒などをちょっと温め直したい時がある。
また、猫舌の僕は、保温性が良いよりも、早く冷めてくれた方がよい時が多い。

それで1重のカップを買うことにした。オートバイでの使用が前提なので、軽くて取っ手の畳めるものにする。

スノーピークの300mlをナチュラムから1,869円で通販購入した。

 
   
JPEG 450x300 21.6KB

   
   
届いて第一印象は、軽くて小さい!1つ下の220mLと間違ったのだと思ったほど。
上の写真左は、今まで使っていたもので、試しに水を一杯入れて移し替えてみたが、同じ容量だった。

予定外のメッシュの袋が付属していて、なんか嬉しい。

 
   
JPEG 300x300 19.0KB


 今までは、カセットガスを紙タオルでくるんでカップ
 に入れて収納していたが、Newカップはカセットガス
 が入れられるかちょっと心配だった。

 今までと同様にピッタリと収まった。
 
                             
 
 
  バイクでフローターフィッシングとキャンプ > キャンプ > チタンカップ

 
  << トップページへ

   
inserted by FC2 system