(キャンプ)
 
 
 コーヒーミル

 
 
とびきりうまいコーヒーを飲むには、やはり直前にミルするのが良いらしい。

コンパクトで携帯向きなミルを見つけた。 ポーレックス・セラミックミル 2,480円(税込)


JPEG 200x150 12.2KB

写真のうぐいす色のケースは、100YENショップで買ったペンケースで、ちょっときつめだが、ちょうど良い大きさ。

 
 
ミニタイプ 2010年10月

 
   
JPEG 300x300 17.3KB


 ハイマウント
 ポーレックスセラミックコーヒーミル ミニ

 同じ容量で、よりコンパクトなタイプな発売された。
 以前からもっとコンパクトなタイプが欲しかった
 ところなので、直ぐに注文した。

 ナチュラムから通販購入
 \2,980

 写真右が今までのもの。
 左がミニタイプ。

 中身とハンドルは同じものだったが、
 ハンドルをくっつけておくのと滑り止め兼用の
 ゴムリングが付いていた。
 
    (参考)
説明書には1回に20g入れられると書いてあった。
僕の場合、1回分は約200ml入れるが、豆の適量を計ってみると 12g だったので十分である。

 
                             
 
 
  バイクでフローターフィッシングとキャンプ > キャンプ > コーヒーミル

 
  << トップページへ

   
inserted by FC2 system