[過去参考ページ]
 
 
 
 


ローレット購入 2007.04.05

 
   
<写真 200x133 JPG 5.43 KB>


 この写真のものは以前購入したものだが、はっきり言って使えない。
 アルミなら大丈夫と思ったのだけど、かなりの力で押しつけないと
 模様が付かない。
 刃物台のネジか主軸のベアリングが壊れてしまわないか
 心配になるほどで、途中でやめた。
 現在は販売していないようだ。

 ホルダーx1と駒x1で3,600円。(T_T)

 
   
<写真 300x200 JPG 14.8 KB>
 

 これはミニ旋盤を使いこなす本に掲載されている
 ものとそっくり。
 ミニ旋盤を使いこなす本には製作図も載っている
 ので自分で作れば良いのに、
 面倒なので買ってしまった。

 ホルダー\9,975x0.9(お得意様1割引)
 駒(#26網目)\3,780x0.9(お得意様1割引)

 ジャパンホビーツールから購入。

 
   
<写真 200x133 JPG 5.89 KB>
 さて、商品が届いて、早速試し加工…。
 ん?網目にならない。写真のとおりネジみたいになった。(?_?)

 ローレットの駒が違うのでは?と一瞬思ったが、
 そんな初歩的なミス出荷をするわけはないと思い、
 駒を反対に付け替えたりとか、かなりしばらく悩んだ。

 考えても分からないので問い合わせてみると、
 駒が間違っているとのことで、すぐに別の駒を送ってくれた。
 
   
<写真 300x150 JPG 17.6 KB>
 右のものが、送ってくれた駒。
 カメラのストラップはおまけで送ってくれた。
 その他にも損失した材料も同梱してくれて、
 事後の対応がとても良かったので助かった。

 網目にするには、
 向きの違う駒が必要ということがよく分かった。
 
   
 さて、使用結果だが、とても良好。少し締めるだけで、みるみるうちにローレット目が付いてくる。
 A5056アルミ棒が、2往復くらいで仕上る。

 
           
 
 
  <<< トップページへ
 

 
inserted by FC2 system